チーサオ 推手 競技推手 詠春拳

2021 10 5チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

140キロの仲間と養生推手

140キロの仲間と養生推手です。競技推手や自由推手ばかりやっている印象があるかもしれませんが、実は色々な推手をやっています。養生推手で培った身体操法と技術を、様々な流儀と織り交ぜ、ランダム性の中で絶対 …

no image

2022 02 07 16 11 04 先生とチーサオから

先生とチーサオスパーです。 構えた腕に手を乗せたり打ったりして崩し合い、攻撃を封じるところに重きを置きます。 この練習をしていると、腕が撃たれすぎて痛くなり、肩がパンパンになってきますが、気を抜くと顔 …

no image

数年前、アマレス選手に活歩推手で稽古をつけてもらう

数年前の活歩練習です。相手はアマレスを長くやってる方で、当時は体重も彼のほうが上回り、手も足も出ませんでした。数年間逃げずにぶつかっていき、2年前やっと彼を容易にねじ伏せられるようになりました。できな …

no image

活歩推手交流の一コマ、NINIさんに裏をかかれる。

チャンピオンNINIさんとの交流動画の1コマです。この前にやった試合では私の投げが決まりましたが、すでに警戒され、仕掛けたのに合わせて返されました。強い人はすぐに対策を考え実行してきます。これもまたい …

no image

腰割と応用

腰割と応用です。股関節の柔軟性、粘り強さと安定性、連動性が養えます。下半身にすごく効く練功を毎日やっているのですが、それにプラスしてこれは毎日やっています。推手の際、不安定の中の安定を体現するのに、こ …