定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 10 7老師と自由推手⑤バッチバチ

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腕力に頼らない、位置取りで優位性を取り崩す

自由推手を教えています。腕の位置取りで徐々に優位性を取り相手の硬直を誘発させ、それを利用し強引な腕力に頼らず、下半身の力を軽く使って崩す。理屈について書くとすごくシンプルです。できない理由は強引だった …

no image

2022 1 9 ジェフと推手⑧ 最小限の体現

兄弟弟子と自由推手です。 強く推されたら、その力を利用して引き技に転じて崩し、こちら側が崩すときは強く推さず、硬直反射を誘発させて、最小限の力と動きで崩していきます。 崩しをより楽にするために、相手を …

no image

レジェンドとの稽古

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。 なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。 この動画の選手は、伝説の選手の1人です。 国体三連覇を成し遂げた、 …

no image

2022 4 28老師と養生推手採用版

先生と自由推手です。 互いに隙を作ったと見せかけ誘いを仕掛けていますが、先生のほうが数手先を読んでいました。 誘いに乗って攻撃をすると無力化され、無駄な力と硬直反射を利用します。 最後は肘取りの崩しと …

no image

脇取り技への質問回答動画

「脇取り技にどうしたら対処できますか」と質問があったので、動画を作りました。脇を取られた瞬間に、力んで抵抗すると崩される確率が高くなります。対処法は、字幕に載せました。硬直しないで動く感覚作りにも、脇 …