チーサオ 競技推手 詠春拳

2021 10 7老師とチーサオ③

投稿日:

-チーサオ, 競技推手, 詠春拳
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スイングバーピー

台湾の競技推手大会優勝を目指すオジサンたちの筋トレです。今日はフロー種目、ケトルベルスイングとバーピーを合わせたものです。自宅では32キロでやっていますが、結構息が切れます。心肺とスタミナ強化にとても …

no image

悶絶裏投げ

固い床に薄いマット1枚ということもあるのですが、この投げは結構痛く、無防備で食らうと声が出なくなります。上半身を背面の斜め下に崩しつつ、踏ん張ってる足を腰ごと刈り取るので、この技を知らない人だと頭から …

no image

接点ができたら相手の反射を利用し吸い寄せ、自分だけが打てるようにする。まだ、相手の腕の重さ、硬さ、速度によって対応できないこともあります。これが100パーセント体現できるように、毎日反吐を吐きながら頑 …

no image

2021 3 18老師と自由推手④

先生と自由推手です。 強度を強め、競技推手を意識してやっています。 強く真正面から推しても無力化されます。 両腕を同時に使ったり使わなかったり、推してる最中に上にずらす等、小さな変化を加えました。 事 …

no image

先生と兄弟弟子の活歩推手、切れ味鋭い投げ

先生と兄弟弟子の活歩で競技推手です。 投げの角度がえぐいので、慣れてないと顔面から落ちていくのですが、兄弟弟子はうまくかわすことができました。 相手の力と拮抗をうまく利用し、切れ味の鋭い投げに変化させ …