定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 10 5養生推手退路断ち

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小念頭テイストチーサオ

詠春の套路、小念頭の技術を教えている動画です。一見応援団の動きにしか見えないのですが、攻撃でもあり、防御でもあり、誘導技術でもあり、防御と攻撃を同時に仕掛けたり、重心を変化させたり、幅広く使えます。競 …

no image

2021.3.5老師と自由推手

数か月前の自由推手練習風景です。先生や国体選手たち、強い人といつも対人練習をしているので、1か月もあると爆発的に成長する日々です。過去の動画を振り返ると、最良のタイミングの狙い方や誘い方と、その後の動 …

no image

2022 12 6 活歩推手重心落下失敗

先生と活歩推手、全力で推されてから受け止める、拮抗したら崩す、または投げるという練習です。 体力がどんどん削られるので、ヘロヘロになると失敗も増えます。 例えガス欠状態でもできるようにを目指して、練習 …

no image

2021 10 7老師と自由推手⑤バッチバチ

先生と自由推手です。 強度強めでバッチバチにやりました。 推しを無力化しつつも、100パーセント無力化せず、重心の安定しないところに誘い込んで利用する。 このテーマを意識してやっているのですが、体現率 …

no image

師による連結、無力化、誘導、崩し一例

私の先生による指導風景です。あらためて、よき師に学ぶ縁を持てた事に感謝しています。この技術は、私の苦手技から得意技になったもの1つです。連結と誘導の難易度が跳ね上がりますが、うまく仕掛けると、相手が逃 …