チーサオ 詠春拳

公務員とズームアップチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バランス練功

片足デッドからの前蹴りというシンプルな練習ですが、バランス力と全身連動性を養ってくれます。競技推手、自由推手に必要なバランス力と粘り強さを養うにも、すごくいい効果があります。物足りなければ、バランスデ …

no image

腕絡め投げの指導風景

自由チーサオでよく仕掛ける腕絡め投げを教えているところです。一発目を防御させ引く、二発目を防御させながら圧で居つかせ、抵抗と反対方向に圧をスライドさせます。両手ともに連結と圧を利かせると、抵抗してもか …

no image

2021 3 3老師指導風景

先生のチーサオ指導風景です。誘ってくる腕がめちゃくちゃ重く、対抗しようとするとすぐに崩されます。誘いの理屈が分かって反応しないようにすると、殴られて反応してしまいます。本能と身体反射に訴えかける技術で …

no image

チーサオ連結からの崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を引くときに仕掛けをしています。力任せに引くと、相手が力を抜いていたら何も影響がなく反撃されます。反撃されないためには硬直反射させ、その状態を維持する必要があります。これがで …

no image

2022 2 17腕を取らせない

チーサオで、硬直しない腕と重さの体現を見せました。 接点ができた時、重さだけを相手に出し、力まずに出力します。 これが理論通り体現できれば、腕を接点に崩しを仕掛けられても対応できます。 本来はこの理論 …