推手 活歩推手 競技推手

2021 10 7老師と活歩

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 12 1兄弟弟子と自由推手 接点を複雑化して崩す

兄弟弟子と自由推手です。 単純に力づくで推すのではなく、軌道を複雑化させ前腕などで発生した接点にも小さな圧を様々な方向からかけ、相手の胴体を触った瞬間には硬直反射させます。 相手の身体反応を利用するの …

no image

2021.3.5張さんと最小限推手

兄弟弟子と自由推手です。 硬直反射していれば小さな力で楽になで崩せますが、その状態をどうやって持続させるかが大事な課題となります。 一瞬で硬直反射は破綻するので、操る作業が必須です。 兄弟弟子は持続さ …

no image

腕引きを無力化から迎え撃つ

https://twitter.com/i/timeline

no image

20220 4 7 圧乗せ崩し

先生と自由推手です。 体の力を全部まとめて推してくるため、こちら側は両腕だけでは対処ができません。 身体を硬直させなないまま斜め後ろにずらしつつ、両腕を使って、相手の力を利用して崩します。 合わせのタ …

no image

王傑推手、単推手

競技推手、自由推手、養生推手等いろいろな推手をやりますが、その中でもこれは特別なものです。この推手が体現できず、長い期間あがいていました。ここ最近、やっと形になりつつあります。11月7日養生推手オンラ …