チーサオ 詠春拳

2021.10.19老師とチーサオ⑦

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.1.28兄弟弟子と老師チーサオ

先生と兄弟弟子のチーサオです。先生の腕が重いので、打撃勝負では硬直反射してしまいどうにもならず、取っ組み合いに持ち込みたいのですが、そうすると投げられるか崩されます。また、うまく打撃を入れたと思っても …

no image

2022 10 6 チーサオ、体当たりへつなぐ

先生とチーサオ、腕の接点を利用し、硬直反射を操ってから崩しと両腕の封じが入ってきます。 この流れを食らうと、殴られたくなくて必死になっても、最終的に抵抗できないところに導かれます。 今回は、崩しから胸 …

no image

兄弟弟子と吸い寄せ崩し練習

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336462730723782658 吸い寄せの崩しをお互いにかけあって練習しています。 接点を作り、硬直を保持したま …

no image

2022 12 6チーサオ、圧を受け入れる技術指導からの実践

先生とチーサオ、圧倒的な腕の重さがあるので、受けた瞬間に身体がつい反応して力みますが、それだとなすすべなくやられます。 力まずに受け、拮抗が高まった瞬間に操り崩します。 徐々にランダム性を高め、その中 …

no image

兄弟弟子とチーサオ、そして体当たり

兄弟弟子とチーサオです。 崩れたとき、硬直したとき、互いに無防備になったときなどの状況に合わせ、怪我しないよう軽く仕掛けるようにしています。 体当たりは、チーサオ、スパー、活歩の競技推手でも瞬時に優位 …