チーサオ 推手 詠春拳

2021 10 3子連れチーサオ吸い寄せ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 9老師と自由推手②

緊急事態宣言前、先生と自由推手です。自由推手の魅力の1つは、テーマを決めてやれることです。丁寧に最小限の力と動きで、養生推手の身体操法をベースにやることもできるし、競技推手をベースにすることもできます …

no image

子供に活歩推手1人打ち込み指導

来月台湾で、子供の部の競技推手国体があります。参加する子供に特訓です。子供は活歩推手しか種目がないので、投げ技を1人で磨く練習を教えました。私もひたすらこの動きをやり込み、今も毎日仕事の合間にやって、 …

no image

2022 2 22 腕取り、胴体つかみ崩しへの対処アドバイス

腕取り+胴体を持たれての連続崩し応法の指導を受けています。 重心が不安定になってしまうのですが、そこで力まずに拮抗させた上で対応すると、裏をかいて返し技で崩すことができます。 容易に仕掛けられるのは一 …

no image

2021 11 18老師チーサオ指導風景

先生とチーサオです。 突きを弾力的に吸収し、硬直反射を作り崩していきます。 動画では、この理論を体現するだけでなく、0.何秒さらに効果を利かせて崩しを持続させ、後ろに吸い寄せていきます。 この0.何秒 …

no image

2021 11 16養生推手レベル上げプラス左足前

先生と推手練習です。 崩されないことを目的とし、技を受け入れていくのですが ・技のパターンを増やしたこと・推し引きの強度をかなり強くしたこと・左足を前にしたこと に加え、技の途中に別な技や関節技が入っ …