チーサオ 推手 詠春拳 養生推手

2021 10 24兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳, 養生推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020 10 25兄弟弟子とチーサオ

去年10月のチーサオです。この頃からスピードを落とし力を加減しても、相手がこちらの思ったように動き操れるようになりました。強引にやらず崩せるときに崩す、崩れる前の仕込み、吸い寄せを大事にし、推手で培っ …

no image

2021 11 11 兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 硬直反射を作り、すぐに消えてしまう作用を操り持続させて優位性を取って、楽に崩します。 以前はもう少し強く仕掛けないと体現できませんでしたが、だいぶ無駄を取って再現できるように …

no image

2022 4 16老師と養生推手採用版③

先生と養生推手です。 初動を封じることがテーマに入ってきています。 何かを仕掛けようとしても通常の動作だけではできず、崩しに転じられます。 封じられたら次の崩しを察知しながら、隙間を見つけて無力化に移 …

no image

最小限をテーマにした自由推手、これらの動画をまとめました。

私はすごく強調して言っていることの1つが、ランダム性の中で最小限の動き最小限の力で相手を崩すことです。 最大限の力、最大限の動きでやるのもいいのですが、最小限で体現できるほうが大事である、そう考えてい …

no image

2020 10 27老師とチーサオ

先生とチーサオです。接点で時折飛ばされたり崩されていますが、王傑推手をそのままチーサオで体現されています。体重差、力の差、そういったものはすべて無効化され、接点からの重心を吸い寄せる技術と推察力の差で …