定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

老師と養生推手関節技

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 2老師と自由推手⑧

先生と自由推手です。 平日は先生から学んで強くなり、その技術と経験を週末に重量級の国体選手で試し、再現率を高める。 地道にその繰り返しで、実力を上げ続けてきました。 これからも、国体の頂点を目指し、た …

no image

2022 2 1 兄弟弟子と活歩で押し出し

兄弟弟子と、投げ技なしで活歩の競技推手です。 相手の方が、体格と力で上回っています。 真っ向から受け止めると、すぐに足が浮き上がってしまうので、工夫をして押し出しています。 相手の力を横に散らす、斜め …

no image

腕抜きと見せかけて崩す

先生と自由推手です。 横に崩したのがうまくいかず返し技が来たので、その影響を無力化した後、迎撃しました。 腕を引きぬくと見せかけ、対応しようとしたところで、その動きに合わせて横に崩しました。 裏をかい …

no image

2021 4 29自由推手、無力化と推しの指導

緊急事態宣言前、兄弟弟子と自由推手です。前半は受け主体、相手の推しを無力化中心でやっています。腕だけで相手の攻撃をしのいでも無力化することはできないので、胸、腹などを可動域を広げ柔軟に使い、姿勢で返す …

no image

落下の崩し練習風景

指導を受けているシーンからです。推しを反発せずに受け入れ、その途中真下へ引き落とす技術です。斜め下に引き込むのでは駄目で、推していたはずなのに、いきなり直角に落ちたと感じるようなタイミングと角度を要求 …