定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 18養生推手採用版

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 2 22老師と養生推手 返し技指導風景

返し技の指導を受けています。 崩しを仕掛けられたら、力まずに受け入れつつ無力化します。 技を仕掛け終わった瞬間に拮抗させ、別角度の力を加えると容易に崩せます。 不安定な姿勢で無力化するためとても難しい …

no image

2021 1 14老師と自由推手

先生と自由推手です。先生のスタイルが大分変わりました。接点に小さい圧を持続させ、拮抗から逃げると逃げた方向に見えない程度に合わせてきます。私は養生推手の技術で対応していますが、タイミングがかみ合わない …

no image

2022 12 15無力化訓練

先生から推手の指導を受けています。 相手の攻撃を可動域ギリギリで余力がないところで無力化しつつ、そこから何かしてしのぎ続ける練習です。 次の展開につなげても、余力を作れないうちに詰められます。 このテ …

no image

全力推しを受けて自由推手

テーマを決めて自由推手です。全力で推してもらい、よけたり抵抗せず食らいきった後、接点を軸に対応する練習をしました。数回に1回失敗したので、失敗シーンを集めてみました。相手側も全力推しが1時間ぐらい続く …

no image

試合形式で最小限を体現

最小限の力、最小限の動きを意識して試合形式でやりました。相手の動きを推測し、抵抗できない角度と推し方を保持し、推されていることに意識を向けさせ、崩しています。精神に連結をかけると、こんな感じで抵抗を抑 …