推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 16ゴンチー採用版

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

全国大会最重量級チャレンジ準決勝で仕掛けた技。

とっさに出たある拳法の技です。長い時間来る日も来る日もコツコツと練習してきた技です。制限ある試合上での運用なので、アレンジした動きにはなりましたが、うまくいきました。武術歴30数年は、無駄ではなかった …

no image

2021 12 7老師と養生推手採用版⑤

先生と養生推手です。 動きのパターンが決まっていますが、途中で変化を付けたり、小さく関節を極めたりします。 可動域の限界まで推し引きをすることも決めているので、これによってさらに対応力と身体能力が上が …

no image

競技推手の感覚を生かした自由チーサオ

自由チーサオです。軽い打撃で優位性を取るために、接点に圧を与え続けながら小さな推し引きを常にしています。これにより、相手は崩されたくなくて硬直したり、重心が不安定になるので、操ることができます。競技推 …

no image

2021.4.13老師と二歩推手

一歩歩いてもいいというルールの自由推手です。実は少し苦手なのですが、課題克服のため毎回練習に取り入れています。1回崩すだけで終わらない、ただそれだけではなく一歩歩けることを利用してできる技術がたくさん …

no image

左手取り崩し指導風景

兄弟弟子と自由推手です。 左手に意識を持っていないので、簡単に取り手技がかかります。 対応するには硬直反射しないことと、やられながら体を2方向に操る必要が出てきます。 後半で先生が見本を見せていますが …