定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 11 23兄弟弟子と自由推手無力化から返す

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 13老師と自由推手⑥

先生と自由推手です。腰を高めにして、斜め下から一度ガツンとぶつかられてから対応することを狙っています。このテーマはハンデと変わらないのですが、最近少しずつ克服できてきました。できないことを1つ1つでき …

no image

2020.10.19先生の国体決勝

私の先生の国体決勝戦です。相手は国体チャンピオン、国体に人生のすべてをかけている、そういってもいい選手です。化け物みたいに強いのですが、今回先生は彼を圧倒しました。2ラウンド目、勝ちが確信できた頃、私 …

no image

子供に活歩推手1人打ち込み指導

来月台湾で、子供の部の競技推手国体があります。参加する子供に特訓です。子供は活歩推手しか種目がないので、投げ技を1人で磨く練習を教えました。私もひたすらこの動きをやり込み、今も毎日仕事の合間にやって、 …

no image

連結、無力化、誘導、崩しを瞬時に行う。

連結、無力化、誘導、崩しを瞬時にやる技術を教えているところです。仕組みが分からないと、ただ速く推していると誤解されやすいものの1つです。開始の号令で瞬時に接点を持ちつつ、抵抗の影響を受けないようにしな …

no image

2020.2.11 腕への硬直反射ではね上げ崩す

先生と自由推手、少し難しい誘いを使った腕技を仕掛けられました。 まず相手の腕を直線的に推すと、姿勢がつぶされないように対抗しようとしてきます。 その力を出した瞬間の腕の硬さを利用して、斜め上にはね上げ …