定歩推手 推手 活歩推手 競技推手 筋トレ 練功 自由推手 養生推手

バランスボードバンズ

投稿日:

-定歩推手, 推手, 活歩推手, 競技推手, 筋トレ, 練功, 自由推手, 養生推手
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2020.3.17胡坐推手

先生と胡坐推手をやりました。360度の概念と足の動きと力が使えないので、体重差を埋めるのが難しいです。色々な方から、胡坐推手は投げられない崩せないと声をいただいています。この難しさが、また逆に一番いい …

no image

2022 2 17胸使いでまける超精彩

先生と自由推手です。 2人ともに、胸推し3方向に対する罠を仕掛けています。 小さな動作で胸推しを無力化して、その動きと力を利用します。 私の方が、先にその罠に引っかかって重心が浮かされ、腰砕けにされま …

no image

ランジアンドプレス

ランジに横ひねりの動作を加え戻ったら上にプレスして、全身を総合的に連動して鍛えるフローです。バランス感覚にもすごく効きます。普通のランジでは刺激が物足りない方、バランス感覚の強化、差合攻防の強化、低い …

no image

8月27日師と競技推手の定歩をガチで

競技推手の定歩を先生とやりました。試合形式といっても、試合のように一定のポイントを取ったら終わりではなく、20分ぐらいこのままやり続けます。以前はスタミナの差、ペース配分の差で、一定時間を過ぎると疲れ …

no image

セミナー風景から相手の推す力と硬直反射を利用する

11月は日本に帰国して、セミナーを実施します。 11月12.13大阪11月18.19.20東京 の予定です。 動画はセミナー風景から、相手の推す力と硬直反射を操り利用して、楽に崩す技術です。 お申し込 …