推手 競技推手 自由推手

2021 12 9老師と自習推手採用版1

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

140キロ対85キロ。普通に飛ばされます。

決勝戦の一部です。140キロ対85キロ、圧倒的な体重差があり、ちょっとでも気を抜くと、動画のように転がされました。彼から前半戦後半戦ともに6点差をつけ、完封で優勝することはできましたが、転がされたこと …

no image

両腕交差、打撃で体現

兄弟弟子とチーサオ、腕で接点を作り拮抗、硬直反射を保持して崩す技術です。 兄弟弟子も挑戦していますが、失敗しています。 原因は、硬直反射を保持したまま、次の動作をつなげるのが難しいからです。 推手をや …

no image

2022.4.14右腕抜きなど2連発

兄弟弟子と自由推手です。 すでに崩れてもあきらめずに全体重をぶつけたり、つかんで道連れにしようとするので、普通にやると体格差で私も巻き込まれます。 対処するために硬直反射をより一層持続させ続け、影響を …

no image

2022 1 11養生推手ラリー

先生と養生推手です。 色々なテーマを付けていますが、可動域0になった時に返し技を加え、さらにそれに対応して裏をかく技も付けています。 これによって、返し技が決まらない時、どうしたらいいか体で対応する習 …

no image

養生的自由推手

養生推手の技術と感覚を使って自由推手です。雨で地面が滑り、かつサンダルなので、推されるたびに足の裏がずれてやりづらいのですが、足場を狭めてさらにやりづらく設定しました。普段のように接点を増やして無力化 …