定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2021 12 9 指導風景

投稿日:

-定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 11 23兄弟弟子と自由推手無力化から返す

兄弟弟子と自由推手です。 ゴリゴリと力づくで推してくるので、推された部位を固めず推された分だけ引き、引いたら弾力的に返す、これを繰り返し隙を狙います。 相手が推すことに夢中になったら、推された部位をう …

no image

2022 10 13 先生との推手から

先生と推手からです。 攻守に分かれ、私は受け続けます。 強度はかなり強めにしてあるので、気を抜くとすぐに崩されます。 1つの技に無力化できても、次の技に入った時、自分の体が緩み、対応すべき重心にならな …

no image

チーサオ、交差からの変化技

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を封じても、相手は解除しようとするので ・解除しようとするのに合わせ、手をはたき持ち変えを繰り返す。・相手の力に合わせ、軌道を変えて崩す。 相手の反応に合わせ、変化して効 …

no image

2021 4 8兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推してくるので、それをうまく利用します。 こちらから推すときは単調に推すだけでなく、推している途中で推すのをやめ、吸い寄せるといった緩急をつけます。 これで、察知できな …

no image

2021.1.28兄弟弟子と老師チーサオ

先生と兄弟弟子のチーサオです。先生の腕が重いので、打撃勝負では硬直反射してしまいどうにもならず、取っ組み合いに持ち込みたいのですが、そうすると投げられるか崩されます。また、うまく打撃を入れたと思っても …