チーサオ 詠春拳

2021 12 30木人①

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 4 7 崩し合いのるチーサオ

先生とチーサオ、腕の接点から崩し合いをしています。 崩されないためには力まなければいいのですが、力まなければ防御を貫通して強い打撃が入ってきます。 打撃を警戒すると小さなフェイントでも硬直しますが、崩 …

no image

吸い寄せ技術の分解動画

チーサオで私が主体にしている技術の1つです。ただ相手を引っ張るのではなく、硬直反射を作りその状態が保持されてる間に崩れる方向に導く、これをフル活用して自分だけが攻撃できる状態を作ります。理屈は簡単です …

no image

2022 12 15 チーサオで崩し続ける

兄弟弟子とチーサオ、主導権を取るために、色々と反応を操っています。 ・抵抗する方向を予測して、逃げ道をふさぎ拮抗から力ませて崩す ・抵抗させ、一度流れを少し開放し、再拮抗して崩す 崩しと両腕封じ、硬直 …

no image

吸い寄せからの封じ

兄弟弟子にチーサオで、身体反射を利用する技術を教えています。推し引きされれば対抗しようと反発する力、そして力みによる硬直が生まれます。発生した瞬間をうまく操ると、崩しや自分だけが次のターンで優位性を取 …

no image

2021 10 5チーサオ

先生とチーサオです。圧をかけて硬直反射したら、崩しへつなぎます。 圧の角度とタイミング・強弱が絶妙で、仕掛けられるのがわかっても対応できません。 このチーサオは、推手の技術と理論を点の接点で体現してい …