推手 競技推手 自由推手 養生推手

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1479971541387743232

投稿日:

-推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

師の背中を追いかける、最重量級チャレンジへの思い。

4年前、私の先生が最重量級チャレンジをしたときの画像です。60キロ台の体で100キロ超級を皆撃沈し、優勝ました。私もその姿に憧れ、今年最重量級に挑戦したのですが、優勝できるように熱い指導をしてもらいま …

no image

4年前、先生と自由推手

4年前、先生と自由推手です。この頃は攻撃をはじき返す、無理に受け止めるやり方ばかりでした。見ていて強引だと感じます。当時は相手の力を利用する、相手にやられても不安定の中の安定を保持して全部飲み込む、そ …

no image

最重量級チャレンジ(小よく大を制す)

140キロ選手との決勝戦前半戦です。一見容易に完封したように見えますが、低い姿勢から推すだけでは彼は動きませんし、反撃してくるので甘くないです。股関節、肩甲骨を最大限力を出せるようフル活用し、下半身の …

no image

自由チーサオ、予測からの封じ込め

先生との自由チーサオです。腕を交差させられても返す技術はいろいろあるので、タイミングを合わせれば対応できるのですが、返す技を推測して崩しながら瞬時に封じられると、何もできずに絶対的優位性を取られます。 …

no image

2021 3 30老師と自由推手⑥

緊急事態宣言前、左足を前にしての自由推手です。利き腕が前にあるので、即座に主導権を取りやすいのですが、安定度が低く無駄な力を出しがちになり、硬直反射を操られるリスクも高くなっています。左右差をなくすた …