太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2021 12 30 体重差推手

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 02 07 16 胸崩し模範

胸を使った技術の指導を受けています。 柔らかく一定の範囲内だけで受け入れ、相手の重心を不安定にして硬直反射を誘い崩します。 胸の動作が小さければ小さいほど、こちら側にとっても都合がよくなります。 無駄 …

no image

セミナー風景から相手の推す力と硬直反射を利用する

11月は日本に帰国して、セミナーを実施します。 11月12.13大阪11月18.19.20東京 の予定です。 動画はセミナー風景から、相手の推す力と硬直反射を操り利用して、楽に崩す技術です。 お申し込 …

no image

チーサオ連結からの崩し

兄弟弟子とチーサオです。腕を引くときに仕掛けをしています。力任せに引くと、相手が力を抜いていたら何も影響がなく反撃されます。反撃されないためには硬直反射させ、その状態を維持する必要があります。これがで …

no image

後の先指導、胸郭、肩関節をタイミングに合わせて使い崩す

身体操作指導です。肩関節だけではなく、胸郭を丁寧に動かすのがコツです。ただ動かせばいいわけではなく、相手の推しを包み込むように推す、推さなかったらどうなるか失敗例も合わせて教えました。タイミングよく動 …

no image

2022 4 16ジェフに最小限3連発

兄弟弟子と自由推手です。 相手は力でラフに来るタイプなので、そのスタイルに合わせないようにしています。 接点を作ったら、本来は対抗する力を利用して拮抗を誘うのですが、その力が出た瞬間無力化して重心を浮 …