定歩推手 推手 自由推手

2021 12 7 兄弟弟子と推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2年前の思い出、優しくチーサオ②

懐かし動画、兄弟弟子とチーサオです。 前に圧力を出すタイプなので、その力をうまく利用します。 まずは拮抗したら、さらに対抗しようと力を出すので、その力を吸い寄せます。 吸い寄せる時に、力の強さに翻弄さ …

no image

2022 1 11養生推手ラリー

先生と養生推手です。 色々なテーマを付けていますが、可動域0になった時に返し技を加え、さらにそれに対応して裏をかく技も付けています。 これによって、返し技が決まらない時、どうしたらいいか体で対応する習 …

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …

no image

2021 4 1兄弟弟子と推しこみ練習

兄弟弟子と推手強化練習、互いに接点ができたら推し崩す練習です。強引に腕の力で押していると、私を推すのは難しいです。足の力と硬直反射を利用しないと、一定レベルの人を推すことはできないからです。逆にその2 …

no image

しっかり組まずに投げる

脇を刺して組んでも、制限が多いので投げるのは大変なのですが、脇を刺さずに投げる、これを活歩推手試合中に体現しました。相手が意地でも組ませようとしないので、上腕を接点に推し反発を待ち、反発した力をフルに …