定歩推手 推手 自由推手

2021 12 7 兄弟弟子と推手

投稿日:

-定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プッシュな練功

不安定の中で安定を維持する、負荷に対して硬直せずに動く。このテーマを満たすのにプランクとプッシュアップは秀逸なメニューの1つです。そこに不安定をさらに追加できる楕円型のプッシュアップバーとチューブを使 …

no image

2020.2.10兄弟弟子をチーサオで封じる

兄弟弟子とチーサオです。 相手の腕の上に自分の腕を乗せ、優位性を取る技術をやっています。 強引に仕掛けると相手は事前に回避するので、小さな圧で誘導して硬直反射を作り、その上にかぶせていきます。 うまく …

no image

2022 3 24 体重差のある相手を真っ向勝負で受け止める

体格差で上回る相手を、真っ向から受け止めます。 ・重心を下げること・上半身を力ませないこと・相手の力を後ろ足ベースで受け流すこと・推す際は足と股関節の力で推すこと これらを全部成立させると、一定の体格 …

no image

崩しを多用したチーサオ

チーサオで推手の技術を体現しています。推手よりもタイミングが短いので難しいですが、小さな圧と反応を利用し自分だけが仕掛けられる状況を作ります。競技推手、自由推手、養生推手、そしてチーサオでの打撃で体現 …

no image

発力、兄弟弟子へ

以前練習風景でも、アップした吹っ飛ばす技術です。吹っ飛ばされたとき、うまくバランスを取りながら威力を消していかないと耐えられず転がります。加減してやられても、想像しているよりもかなりビビるぐらい威力あ …