推手 活歩推手 競技推手

2022 1 18老師と活歩②

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 10 6養生推手 攻撃を受け入れる

先生との推手風景からです。 攻撃を受け入れ、硬直反射させず流したり、無力化していくのですが、強めに仕掛けることと、無力化しようとしたら制してきます。 当然ながら失敗することも多いのですが、この練習を繰 …

no image

2020 11 24先生とガチ自由推手

台湾の推手全国大会は、来週土曜日に迫りました。膝の古傷爆発で、予定していたピークゾーンに心肺能力を追い込むことはできませんでしたが、それなりに動けるようになりました。国体メインの超強豪団体の選手たちや …

no image

定歩で投げスロー付き

投げ技が決まったので、スロー付きで動画にしました。 様々な自由推手をやりますが、ここでやっているのは私の方は強めに推すか引くかだけです。 それに対して受けてから、何か仕掛けるものです。 推した力と動き …

no image

先生と活歩推手、追撃で投げる

先生と活歩の競技推手です。 仕掛けるタイミングと速度を変えました。 崩した後、立て直して対応されそうだったので、追撃して投げています。 一流選手相手には、崩しと投げを瞬時に仕掛けるのがかなり難しいので …

no image

活歩推手ダイジェスト

活歩推手のダイジェストです。足取り足掛け、首取り、腰投げ等の技術が禁止され、押し出しの攻防で、動く力を利用して投げていきます。競技推手を修行する上で、活歩は絶対必須のものですが、活歩をやっておくと、定 …