推手 活歩推手 競技推手

2022 1 18老師と活歩②

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肩関節極めての投げ落とし

先生と活歩の競技推手です。 脇を差され、上げられると予想したら下げられました。 対処を間違え硬直し、いいように投げられました。 ルール制限が厳しいので、硬直反射を利用して投げ合うのですが、差し合いの技 …

no image

老師指導風景、養生推手の動きで崩す

先生の指導からです。左手は押されるままに合わせて動き、右手は相手が懐に入ったところで瞬時に崩しに入ります。可動域ギリギリまで押されるので、かなり硬直しやすくなりますし、懐に入った相手を早く崩そうと焦る …

no image

20220 4 7 圧乗せ崩し

先生と自由推手です。 体の力を全部まとめて推してくるため、こちら側は両腕だけでは対処ができません。 身体を硬直させなないまま斜め後ろにずらしつつ、両腕を使って、相手の力を利用して崩します。 合わせのタ …

no image

2021 10 5バッチバチで自由推手

先生と自由推手です。 競技推手、それもかなりラフな仕掛けに対応できることを意識して、バッチバチにやりあいます。 定歩ですが、多少足が動いても、そのまま続けます。 これによって追撃の限界を知り、ぎりぎり …

no image

16キロの肉厚バーンマシーン

ジムが休みなので、16キロの肉厚バーンマシーンをあれこれとやりこんでますが、最高に効きます。誰も買わないから安くなったのを手に入れましたが、実にいい買い物をしたと思います。日本でも発売してほしい逸品か …