太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 1 13養生推手変化を付ける

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一人投げ練習法

投げ技の1人練習法です。バランス感覚、誘導の仕方等、様々な要素が入っており、相手を無駄な力なく投げることができるようになります。詠春の兄弟弟子も、競技推手を練習するようになりました。試合には出ませんが …

no image

2022.4.14右腕抜きなど2連発

兄弟弟子と自由推手です。 すでに崩れてもあきらめずに全体重をぶつけたり、つかんで道連れにしようとするので、普通にやると体格差で私も巻き込まれます。 対処するために硬直反射をより一層持続させ続け、影響を …

no image

チャンバー修行風景

チャンバー(差し合い)の練習風景です。 差し手で優位性を取ったら一気に押し出す、または崩していく、この攻防をランダム性の中でやるものです。 チャンバーの技術で、活歩推手は勝負が決まると言っても過言では …

no image

子供と活歩推手チャンバーの技術指導風景

今週土曜日は推手オンラインセミナーです。顔出し必要なし、当日参加できない方に見逃し配信サービスあります。老若男女問わず楽しめる推手を、日本に発信したいと思っています。子供と競技推手、シニアの方と養生推 …

no image

両腕交差、抵抗からの投げ

「両腕を交差させても抵抗したら投げられないでしょ」と言われたので、抵抗させてあげながら、ゆっくり詰めて投げていきました。実際には交差させると関節が極まるので、様々な投げに持っていけます。相手の怪我を配 …