太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2022 1 23 兄弟弟子と推手⑤

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

腕取りからの切り落とし

先生と自由推手です。手首を取られたので、逆に取り返し腕技に移行しようとしましたが、察知されました。前に推しだすと見せかけ、拮抗の瞬間下に落とされています。変化技を連続されると、対応はとても難しいのです …

no image

2021 5 2前腕のみを接点にした最小限の推手

腕にしか接点を作らない自由推手ですが、普通にやっても崩れません。片腕から2方向以上、それを両腕同時に別方向に絡めた小さな圧を出し、破綻させずに持続して利用することと、相手の動きを推測した緩急をつけるこ …

no image

師とチーサオ、推手の技術を打撃で体現

先生とチーサオです。隙間を狙って速くバチバチ打つのではなく、防御した接点を利用して崩し、自分だけが打てるようにするスタイルです。今回は主導権を奪われ、一方的に崩され打たれました。推手の技術を打撃で体現 …

no image

両腕封じ、指導風景

両腕封じのスローが見たいという意見があったので、スローではないですがゆっくり教えている動画があったのでご紹介です。両腕を封じ続けることにこだわらず、それをきっかけに、相手の反応に合わせながら動き、違う …

no image

高度な誘導

先生との自由推手一コマです。一度腕の接点で崩しを仕掛け、備えることを見越して次の準備に入り、対抗しようとした力をフルに利用されて飛ばされました。完全に相手の次の動作を分かっています。違う動き方をすれば …