チーサオ 詠春拳

2022 1 20 チーサオラリー⑤

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 22 チーサオ兄弟弟子に王手をかけていく

兄弟弟子とチーサオ1手ずつ積み重ねながら硬直反射を持続させ、最終的には重心がぶれ両腕が封じられた状態を作ります。 相手もやられるのが分かっているので、様々な逃げ方をしようとしますが、逃げる方向を事前察 …

no image

2022 12 15 チーサオで崩しとカウンター

兄弟弟子とチーサオ、まずは相手の腕を封じるか崩します。 崩したら、次のターンで優位性を取る、または崩した動作に合わせカウンターを取るようにすることにこだわっています。 硬直反射を引き出し持続させればで …

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ

先生と自由推手です。 硬直反射の探り合いから引き入れましたが、対応されたので腕を十字に交差させ、その流れで崩しました。 自由推手の最中に十字交差はなかなか仕掛けづらいのですが、チーサオをやりこんでいる …

no image

兄弟弟子と棒練習から

兄弟弟子と詠春の棍練習です。 少しアレンジして、以前やっていた練習法も追加しました。 ゆっくり突き腕を前に出し、停止して少し間を置くものです。 棍の重さが全部腕にのしかかり、腕だけでしのごうとしても無 …

no image

接点ができたら相手の反射を利用し吸い寄せ、自分だけが打てるようにする。まだ、相手の腕の重さ、硬さ、速度によって対応できないこともあります。これが100パーセント体現できるように、毎日反吐を吐きながら頑 …