チーサオ 詠春拳

2022 2 1 吸い寄せ指導から

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 8老師とチーサオ防御をつぶす

先生とチーサオです。 防御している腕に打撃で圧をかけ、硬直反射させることを狙いあっています。 硬直反射したら崩しながら追撃されるので、痛くても固まらないように流します。 ただし、そこだけに意識を奪われ …

no image

2021 4 13足ありチーサオ③

先生とチーサオライトスパーです。 膝関節と脛の蹴り合い中心に、顔面への打撃も織り交ぜ、硬直反射を利用して投げまで持っていきます。 膝関節を前から数発蹴られると次蹴られるのが嫌で、蹴られる前から硬直反射 …

no image

懐かしい動画、チャンバーから。

古い練習風景動画です。この頃には、一度重心を上げられても諦めず動く習慣が身につきました。相手が横に動いたら横で合わせる、前で来たら前で合わせる、前後左右どこでも合わせる技術がランダム性で体現できた頃で …

no image

2021 1 15老師と兄弟弟子チーサオ

先生と兄弟弟子のチーサオです。痛みに反応しすぎるので、隙が多く出てしまっています。防御して固まると、すぐに推手の技術で崩されるか投げられるので、さらに変化して対応することが要求されます。頭では分かって …

no image

2020.5.30兄弟弟子とチーサオ 誘いで詰めて優位性

兄弟弟子とチーサオ、誘いで詰めて優位性を取ることをテーマにしています。 両腕を片腕で封じたり、腕に少し重さを出して圧をかけると、相手は硬直反射したり重心が狂い始めます。 その乱れを利用すると、自分だけ …