チーサオ 詠春拳

2022 2 1 吸い寄せ指導から

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

推手の技術を打撃で体現

私は詠春拳のチーサオで、推手で培った技術と感覚を多く活用しています。わざと受けさせ、接点を増やしたり、崩しが多いのも特徴の1つです。これを「推手の技術を打撃で体現」と呼び、大事にしています。動画では三 …

no image

老師とチーサオ、ゲロ吐きそうになる

https://mobile.twitter.com/taiwansuisyu/status/1334287012979859456 https://mobile.twitter.com/taiwan …

no image

2022 2 1チーサオ崩し指導風景

先生からチーサオの指導を受けています。 接点で即崩すことができると、主導権を握れます。 硬直反射を利用しますが、瞬時に消える作用なのと、双方自由に殴り合う中でやるため、持続させるのが難しいのです。 再 …

no image

老師によるチャンバー英才教育

台湾では、来年3月に子供の競技推手国体があり、彼は国体に挑戦します。やる気を出して、ほかの日に実施している推手の子供クラスにも参加し始めました。先生から活歩推手の基本、差し合いと押し出しを習っています …

no image

棍ストッピング練習

詠春の棍練習です。特注の棍でめちゃくちゃ重く、兄弟弟子でも振れる人は限られています。突いたらその状態で数秒ストップする練習ですが、数か月前はできませんでした。重すぎて、力で無理やりどうにかできるもので …