太極拳 定歩推手 推手 自由推手

Untitle 2022 02 07 16 11 04 腕切成功

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

0.何秒をとらえる借力の技術

借力を使った自由推手の一例です。相手が推した瞬間に仕掛けると、察知されて次の技に転換されます。推す力がピークになる瞬間に体をずらし、斜め前に誘導しつつ、自分の腕を使い、体勢を立て直せないようにしていき …

no image

4年前、台中王先生と活歩

懐かしの出稽古動画、自分より重い人たちと、活歩の競技推手をやっていました。 昨年からコロナで出稽古に行けなくなりましたが、落ち着き次第、交流のある様々な名門道場に胸を借りに行こうと思っています。 こう …

no image

2020 10 25兄弟弟子と後の先自由推手

11月7日推手オンラインセミナーを実施します。本日申し込み締切です。指導者を目指せる10回連載講座でもあり、単発でも学べる内容にしました。ピックアップテーマとともに、養生推手と自由推手、1人練習法が学 …

no image

攻撃、力、硬直反射の利用がテーマの自由推手

先生と自由推手です。力と動き、硬直反射をフルに利用して崩したいのですが、タイミングが合わなくて、いいように崩されました。何とか数回合わせることができました。テーマを決めて毎回やっています。目先の勝ち負 …

no image

先生をきれいに投げる

先生との活歩推手ですが、今まで稽古した長い年月の中で一番無駄なことをせず、きれいに投げることができました。最小限の誘いで反応を引き出し、それに合わせて無駄な力を使わず体をつれていくだけで投げることがで …