太極拳 推手 活歩推手 競技推手

2022 3 15活歩で投げられる

投稿日:

-太極拳, 推手, 活歩推手, 競技推手
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 3 18老師と自由推手④

先生と自由推手です。 強度を強め、競技推手を意識してやっています。 強く真正面から推しても無力化されます。 両腕を同時に使ったり使わなかったり、推してる最中に上にずらす等、小さな変化を加えました。 事 …

no image

活歩推手、チャンバーテクニック

活歩推手の弱点強化が課題のため、先生とがっちりやる時間がさらに長くなりました。腕取りで左右に意識を散らし思いっきりぶつかってくる、先生の得意なスタイルですが、これをやられると止められず吹っ飛ばされてし …

no image

4年前、師と活歩推手

4年前の思い出動画です。先生と活歩の競技推手を練習していました。 来る日も来る日も投げられ続け、徐々に投げられる回数が減り、今は差し合いで優位性を取りあうところまで来ました。 台湾国体で優勝するために …

no image

体重差を埋める自由推手

体重差がある人に、極力撫でる程度の動きと力で崩すことを目標に、自由推手をやっています。成立させるには、瞬時に無力化と連結する技術に加え、相手の反射と癖、攻撃を読み取り、それらを100パーセントフルに飲 …

no image

ああ、懐かしの兄弟弟子と思い出推手

だいぶ懐かしい動画が、また出てきました。兄弟弟子と養生推手の練習風景です。彼ももう道場にいません。丁寧に単推手をやりながら、決められた動きの中で硬直反射を誘い、解けないように操り崩します。硬直反射が解 …