太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手

2022 3 15老師と自由推手 腕取りを飛ばす

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 1 4老師と自由推手 超可動域訓練

先生と養生推手です。 テーマがいろいろ加味され、引きをかなり強めにしています。 重心を後方に傾け、手を離したら自分がバランスを崩すぐらいに引き込みます。 これに対して安定を目標にしていますが、引っこ抜 …

no image

2020 12 31兄弟弟子と自由推手

兄弟弟子と自由推手です。最初から何もできないよう無力化したりせず、100パーセント全力で攻撃させて、向き合いながらやるをテーマにしました。一見楽そうにやっていますが、全力を一度受け止めてからやるのは、 …

no image

2020.10.27兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子と自由チーサオをやり、リクエストされたら何回も同じ動きをやって見せています。推手の感覚を使い、腕を封じ崩しながら打ち込む、これで主導権をとっています。11月7日養生推手オンラインセミナーを実施 …

no image

今から1年ほど前のサーキット動画風景です。

1年ほど前のサーキット動画風景です。 負荷のよわいものを排除してある程度しんどいものにまとめたものです 負荷の弱いものを混ぜて、体力回復させ20分ぐらいやるというのをこの当時はやっていましたが、効率的 …

no image

スクワットジャック

10分間連続を目指し、競技推手の試合で動き続けられる体作りのためにやっている種目の1つです。バタフライジャックにジャンピングスクワットを組み合わせ、10回ずつ交互にやります。汗だくになり、アップにも最 …