チーサオ 詠春拳

2022 3 8流麗チーサオ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021.02.06チーサオ、肘利用の両腕封じ

兄弟弟子とチーサオ、肘を使った両腕封じです。 両腕が使えない状態にしたら、硬直反射を持続させ、自分だけが次に攻撃できる状態を作ります。 強引に両腕を封じると拮抗を解除して逃げるので、硬直反射を持続する …

no image

吸い寄せて崩すチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。硬直反射した瞬間は、吸い寄せを利用した崩しが一番楽にできます。ただし、瞬間的なタイミングしかないので、これを逃すとかかりません。この作用を利用するため、硬直反射を積極的に作りま …

no image

崩しを誘発

推手の技術を打撃で体現する象徴的な技術の1つです。推した力に対して相手が反発、または硬直して対抗する力を利用して吸い寄せます。うまくタイミングが合えば、一瞬重心が不安定になり、こちらだけが次の攻撃を仕 …

no image

2021 11 16兄弟弟子とチーサオ、両腕封じ指導つき

兄弟弟子とチーサオです。 教えてほしいと言われたので、ゆっくり分解してやりました。 片手で相手の両腕を封じていくのが、私の得意なスタイルで、察知して避けたら硬直反射を操りながら崩します。 これで、自分 …

no image

2021 4 13足ありチーサオ③

先生とチーサオライトスパーです。 膝関節と脛の蹴り合い中心に、顔面への打撃も織り交ぜ、硬直反射を利用して投げまで持っていきます。 膝関節を前から数発蹴られると次蹴られるのが嫌で、蹴られる前から硬直反射 …