太極拳 推手 自由推手 養生推手

2022 4 16老師と養生推手 採用版5

投稿日:

-太極拳, 推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 4 13老師と自由推手⑥

先生と自由推手です。腰を高めにして、斜め下から一度ガツンとぶつかられてから対応することを狙っています。このテーマはハンデと変わらないのですが、最近少しずつ克服できてきました。できないことを1つ1つでき …

no image

セメントの海を泳ぐような練習

中強度のチューブを3本、バランスドームを1つ、そしてメディシンボールを使ったトレーニングです。 チューブで前に引っ張られるし、後ろからも引っ張られるようにしているので、バランスドームの上に上がるのも一 …

no image

師による易簡太極拳

私も先生も、あまり太極拳について触れないので、詠春しかやってないのに推手と誤解される人もたまにいますが、易簡太極拳を修練しています。亜流と馬鹿にされることもありますが、いい太極拳です。不器用な私でもつ …

no image

2021 4 13足ありチーサオ③

先生とチーサオライトスパーです。 膝関節と脛の蹴り合い中心に、顔面への打撃も織り交ぜ、硬直反射を利用して投げまで持っていきます。 膝関節を前から数発蹴られると次蹴られるのが嫌で、蹴られる前から硬直反射 …

no image

2020 12 29兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。接点から小さな圧を与え、次の手をどんどん封じ、合わせて崩しも多用します。圧、封じ、崩し、3本立てで硬直反射を持続させ、次の手がもう出せない、いわゆる詰みの状態に持っていきます。 …