チーサオ 推手 自由推手 詠春拳

2022 4 29吸い寄せダイジェスト

投稿日:

-チーサオ, 推手, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 29 さし合いでも勝つ

兄弟弟子と自由推手です。 体格差がある相手に、わざと脇の差し合いを挑みました。 無理に力で対抗しようとすると、重心ごと引っこ抜かれます。 引っこ抜かれないために、差されてる脇に対して重心を下、斜め下、 …

no image

右腕抜き途中対処

右腕を引かれても硬直反射せず、一定のところで動きを止めさせる技術です。 限界まで引かれてから対応する技術と、一番強度がしんどいところは引かせ、途中で対応する技術など、いろいろなやり方があります。 途中 …

no image

兄弟弟子と自由推手、推しの力と動きを利用する

兄弟弟子と自由推手です。 全力で推しこまれても最初から反撃せず、推しの効果が弱くなる終着点近くまで推されながら流します。 そうすると、相手の力と重心が前に出るので、楽に引き込めます。 攻撃時に発生した …

no image

高度な誘導

先生との自由推手一コマです。一度腕の接点で崩しを仕掛け、備えることを見越して次の準備に入り、対抗しようとした力をフルに利用されて飛ばされました。完全に相手の次の動作を分かっています。違う動き方をすれば …

no image

2020.4.23活歩打ち込み稽古津軽弁

津軽弁で打ち込み稽古を解説しました。活歩推手は制限が多い分、相手の動きや力を利用することがほぼ中心の技術体系になります。思いっきり力づくで押し込めば、その力が全て自分に返ってくることになるので、恐怖感 …