チーサオ 推手 詠春拳

2022 4 28接点圧チーサオ3

投稿日:

-チーサオ, 推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

英才教育、片手で連結片手で誘導

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1335738660315140097 子供に英才教育です。 左手で推して相手が反応したら、その状態を保持して右手で崩し …

no image

攻撃、力、硬直反射の利用がテーマの自由推手

先生と自由推手です。力と動き、硬直反射をフルに利用して崩したいのですが、タイミングが合わなくて、いいように崩されました。何とか数回合わせることができました。テーマを決めて毎回やっています。目先の勝ち負 …

no image

2021 10 5老師と養生推手3

先生と自由推手です。 仕掛けを流しての攻防が続きますが、途中で肘関節や肩関節への仕掛けが入っていきます。 関節に刺激が入ると、訓練しても少し硬くなります。 そこで動作を事前に予測、または次の動作を都合 …

no image

2022 4 16硬直反射3連発

兄弟弟子と自由推手です。 ・相手の力を相手に返す ・相手の攻撃を、こちらが影響を受けないただの力みに変える ・力んだ身体を持続させる この3つを駆使しています。 これが理論通り体現できると、あまり推さ …

no image

2022 2 6老師と養生推手

先生と養生推手です。 引きがとても強く、全体重を乗せて引き込むようにするので、何もしないと引きずり倒されます。 これをしのぐには、踏ん張って硬直反射しても逆効果となり、かといって逆の方向に力を出して耐 …