太極拳 定歩推手 推手 自由推手

相手の力を利用して無力化から対応する

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 9 22 推しを受け入れて無力化からの崩し攻防

先生と自由推手です。 相手の推しを受け入れて利用することをテーマにしています。 推されてもその影響を受けないために、接点を緩めながら動き続けます。 体が力んだり硬直したら、受け入れる前に失敗して崩され …

no image

2022 02 07 16 最小限で自由推手模範

兄弟弟子と自由推手です。 約20キロ体重差があるので、差を楽に埋めるため、硬直反射を誘発する誘いを増やしています。 その上で、自分の力が自分に返るように、前腕で接点部位を増やして、相手の力の軌道を変化 …

no image

レジェンドとの稽古

私は台湾にそれなりに、推手関係の人脈があります。 なので、台湾の強豪選手一流選手たちと稽古したいというニーズに応えることもできます。 この動画の選手は、伝説の選手の1人です。 国体三連覇を成し遂げた、 …

no image

2021 12 7 兄弟弟子と推手

兄弟弟子と自由推手です。 技を仕掛けられたくなくて、両腕をがっしりとつかんできたり不用意な力みが多いので、それをうまく利用して、最小限の力で崩しています。 相手の強引な力みは、ぶつかり合わなければ、こ …

no image

2022 2 17腕を取らせない

チーサオで、硬直しない腕と重さの体現を見せました。 接点ができた時、重さだけを相手に出し、力まずに出力します。 これが理論通り体現できれば、腕を接点に崩しを仕掛けられても対応できます。 本来はこの理論 …