太極拳 定歩推手 推手 競技推手 自由推手 養生推手

2022 4 28老師と養生推手採用版

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 競技推手, 自由推手, 養生推手
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 3 13 軌道を増やしての自由推手

兄弟弟子と自由推手です。 彼は数年一緒にやっているので、様々な対策技術を持っています。 拮抗させ左右に軌道を変える基本的な崩し方だと、普通にやると対応されます。 円、上下、斜めの軌道を付け加え選択肢を …

no image

体重20キロ差、定歩による競技推手

定歩の競技推手をやりました。ここ数年先生から言われ続けたことですが、一発で吹っ飛ばすようなやり方をせず、操り続けて手から離れる直前まで相手をコントロールし続づける。そのコツをつかんできた気がします。安 …

no image

2021 10 26老師と自由推手①

先生と自由推手です。 競技推手を意識し強めにやり、少し崩した程度で終わらせず、大きく崩し切ります。 小さな崩しで気を抜き、動きを止める癖を取っています。 崩せたと思っても、ポイントが取れてないと反撃さ …

no image

2022 1 23 胸使いをテーマにした自由推手で体重差を埋める

胸使いをテーマにして、自由推手です。 体重差を埋めるために、胸使いは必須ですが、柔らかく使うだけではなく、吸い込む、引き上げる、引き下ろす、吸って跳ね返す、無力化など様々な使い方があります。 推す力、 …

no image

姿勢プラスアルファ

姿勢がテーマの指導風景です。姿勢の作り方は様々なパターンがあるのですが、それだけではだめで、そこから相手に合わせたプラスアルファをすることによって、大きな武器になることを教えてくれています。動画の技術 …