チーサオ 詠春拳

2020 12 31 大みそかに兄弟弟子とチーサオ

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオ、両腕を封じる

最近詠春動画ご無沙汰なのでアップします。腕を交差して封じる、これができると優位性が取れます。この体勢を抵抗する相手にやるのが難しいのですが、接点を使い、やりたい方向に察知させず反応を操り導く、これを意 …

no image

先生と崩しのチーサオ、なすすべなし

先生とチーサオです。崩したはずが崩れていない、ここでは崩されないだろうと思ったところで大きく崩される。その繰り返しで、なすすべなくやられます。崩しからの優位性の取り合いでは、先生からいいところを取れま …

no image

2022 3 29チーサオ重心引っこ抜き

先生とチーサオです。 ただ腕を引いても重心は崩せないのですが、事前に ・拮抗・硬直反射・対抗する力 これらを破綻させずに使うと、重心が浮かされます。 自由攻防なので、これらの要素を抜いて対応しようとす …

no image

2021 10 5チーサオ

先生とチーサオです。圧をかけて硬直反射したら、崩しへつなぎます。 圧の角度とタイミング・強弱が絶妙で、仕掛けられるのがわかっても対応できません。 このチーサオは、推手の技術と理論を点の接点で体現してい …

no image

2020.5.30兄弟弟子とチーサオ 誘いで詰めて優位性

兄弟弟子とチーサオ、誘いで詰めて優位性を取ることをテーマにしています。 両腕を片腕で封じたり、腕に少し重さを出して圧をかけると、相手は硬直反射したり重心が狂い始めます。 その乱れを利用すると、自分だけ …