推手 活歩推手 競技推手

兄弟弟子を活歩推手で投げる。

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 10 24兄弟弟子とチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 挑んできたら圧を少し強めに出す、崩しながら下から顎を撃つ、このパターンを追加して、崩しベースでやりました。 数種類パターンが増えたため、兄弟弟子はさらに何が来るのかわからず硬 …

no image

2022 1 23 胸使いをテーマにした自由推手で体重差を埋める

胸使いをテーマにして、自由推手です。 体重差を埋めるために、胸使いは必須ですが、柔らかく使うだけではなく、吸い込む、引き上げる、引き下ろす、吸って跳ね返す、無力化など様々な使い方があります。 推す力、 …

no image

兄弟弟子、活歩推手一閃

活歩の競技推手です。ルールの制限が厳しく、足掛け、腰乗せ、クラッチ、捨て身投げなどが禁止され、自分の足裏以外が床につくこともだめなので、投げには相手の硬直反射と力を利用する必要があります。押して拮抗し …

no image

兄弟弟子との自由推手

兄弟弟子と自由推手をやりました。自由推手では課題を決めそれを体現する、これを先生から意識するように言われています。私は先生からすでに達成すべき課題をずっと言われていますが、100パーセント達成できず日 …

no image

2021 12 7 兄弟弟子と推手

兄弟弟子と自由推手です。 相手が体格で上回るのですが、推された分だけ体を動かし、無力化してから硬直反射を作っています。 推された分以上に大きく動くと、相手の硬直反射を誘発する確率が下がります。 体格差 …