チーサオ 自由推手 詠春拳

2020.5.30兄弟弟子とチーサオ 誘いで詰めて優位性

投稿日:

-チーサオ, 自由推手, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

1分ラッシュ激突

先生と活歩の競技推手からです。5分間全力で仕掛け、1人は守り切る。4分たったら、ラスト1分間は間を置かず全力で仕掛ける、これを交代で数セットやっていました。何十分も自由推手をやった後にこれをやるので、 …

no image

2022.9.27兄弟弟子をチーサオで崩す

兄弟弟子とチーサオです。 小さな圧に対抗しようと過敏に反応するので、それをうまく利用します。 対抗しようとする力と動きは、そのまま崩しに利用できます。 前に崩して無防備にしたところで、優位性を取って打 …

no image

懐かしの後の先練習風景

数年前の練習風景です。この頃は、後の先の技術でだいぶ頭を悩ませていました。推されれば体は固くなり対抗しようとします。その理屈が分かって力まないようにしても、そこから相手の動きや力を飲み込むことができな …

no image

2021 5 5老師と自由推手左②

先生と自由推手です。左足を前にして持続した圧の攻防を仕掛けられると、思った通りに自分の体が正確に制御できなません。今課題にしているもので、少しずつ埋めています。1つ課題を埋めても、練習をしていると数個 …

no image

打ち込み稽古の風景

打ち込み稽古風景です。先生の技は、崩しも投げの角度も切れ味が鋭いので、加減されても受け身を間違えるとどこか痛めます。この切れ味を体で嫌というほど理解したおかげで、道着に頼らない投げ、制限が多い中でも成 …