太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2020.2.12肘接点崩し

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

チーサオコンビネーション

蹴り技と封じ技と打撃のコンビネーション練習です。相手を封じながら蹴って片足立ちになり、連続でさらに様々な部位を蹴ります。これが重さを出して安定感を保持しながらやれないと、先生とやったとき足掛け、足払い …

no image

Untitle 2022 02 07 16 11 04 腕切成功

先生と自由推手です。 崩しの技術と合わせて大事なものの1つが、崩した後に腕をつかませないことです。 うまく崩したはずがつかまれた影響で自分の重心が乱れたり、制限を解除して自由にやり合う際、優位性を取っ …

no image

活歩推手、連続技を回避される

先生と活歩の競技推手です。1回目の投げをすかされたので、別な技に転じるため腕を取ったところ、それも回避され、返し技で投げられました。1発目、2発目を回避されても次で何かする準備をする、こういう展開を想 …

no image

老師に後の先

先生と自由推手です。0.何秒しかないのですが、ぎりぎりまで攻撃に合わせて、推しを横にずらします。タイミングが速いと察知され、追撃されます。狙いすぎると力みが生じ、硬直反射を利用して崩されます。相手の攻 …

no image

2020.4.17自由推手ダイジェスト

自由推手は団体、流派、人によって、やり方がかなり違います。意地でも負けたくなくて仕掛けさせない人もいれば、課題を決め大会で勝つための技術を磨くやり方などいろいろあります。自由推手はいい師と練磨する時間 …