チーサオ 自由推手 詠春拳

2022 9 1 兄弟弟子とチーサオ 内側から入っての両腕封じと崩し

投稿日:

-チーサオ, 自由推手, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自由チーサオ、間接蹴りに気を取られる。

自由チーサオです。関節蹴りに気を取られ、打撃で返す間もなく、すぐに右腕関節を極めながら首を引っかけられて転がされました。関節蹴りは軽くやられても、かなり意識が集中してしまいます。詠春拳と競技推手が融合 …

no image

右腕抜き途中対処

右腕を引かれても硬直反射せず、一定のところで動きを止めさせる技術です。 限界まで引かれてから対応する技術と、一番強度がしんどいところは引かせ、途中で対応する技術など、いろいろなやり方があります。 途中 …

no image

2022 12 27養生推手 腕を交差させて崩す

先生から推手指導を受けています。 右足を前にした時、左腕を詰められると可動域が少ないので、崩される確率が高くなります。 この弱点を補うため、右腕を左腕の下に入れて交差させ補強し、相手の身体反応に影響を …

no image

胸を使った崩しの指導風景から

胸を使った崩しの指導を受けています。 胸だけでなく体も大きく動かして、より利かせることを狙ったやりかたです。 これが成功すると、相手は推しているものが消えたような感覚になると同時に無防備になるので、隙 …

no image

両腕交差、打撃で体現

兄弟弟子とチーサオ、腕引きをテーマにしています。 腕を引かれたとき、何も仕掛けをしてないと影響を受けません。 強引に引くと優位性をとることができないので、引いた瞬間すでに接点で力の潮流を作り、硬直状態 …