筋トレ

バランスボール、2種目成功

投稿日:

-筋トレ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

前腕を接点に3つの力理論で崩す。

3つの力理論を前腕で体現した技術を教えています。相手と接した前腕で相手の懐側に圧を入れ、反発した力を保持し、破綻しないうちに、相手が反発した力の方向に力を追加すると、相手は自分の力と硬直した体の影響で …

no image

ヘイロー

バランスディスクの上で、ケトルベルを使ってヘイローです。中腰になってやることで、下半身にかなり刺激が入ります。転びそうになる不安定感も同時に発生し、様々な全身運動になるので、かなり好きな種目です。不安 …

no image

スタミナという課題

私は多分、誰よりもスタミナにこだわっています。 その理由は、基本私の参加する階級は一番激戦区だからです。 大会に出ると場合によっては4試合5試合と続きますが、私に勝てない選手は当然反則すれすれのことを …

no image

チューブ身体開発

チューブで身体開発訓練です。普通に引くと倒れるまでゴムは伸びきるので、水平近くまで体を倒して戻すのに、力むとゴムが伸びて転びます。不安定の中で安定を作る感覚づくりに、最適な練習の一つだと感じます。 p …

no image

デッドクリーン、デッドスナッチ、スラスターの限界突破フロー

久しぶりの限界突破チャレンジです。24キロのケトルベルだと、以前は1種目ずつが精いっぱいだったものを、3つフローにまとめて挑戦しました。種目はデッドクリーン、デッドスナッチ、スラスター。できなかったこ …