太極拳 定歩推手 推手 自由推手

2022 9 20体現率を高める

投稿日:

-太極拳, 定歩推手, 推手, 自由推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

交差と崩し

私が提唱している連結、無力化、誘導、崩しはチーサオの場合も同様です。推手は、崩しからさらに崩しまたは投げへ移行しますが、チーサオは崩しから打撃の選択肢につなげます。チーサオと推手は一見違うものですが、 …

no image

8月27日活歩推手、兄弟弟子を4回投げる

活歩の競技推手です。相手が推し込む動きと力、または自分が推したことで対抗しようとする相手の力、これを利用しないと投げるのが難しいです。なくてもできる技は1回目と3回目に使っていますが、危険度もあるため …

no image

兄弟弟子に後の先、連結、無力化、誘導、崩しの指導風景

今週土曜日は、推手オンラインセミナーです。顔出しの必要はなく、当日参加できない方への見逃し配信サービスも準備しました。相手の推しの影響を受けず、力を利用して崩すために活用する「誘導」をテーマに1人でも …

no image

老師国体1回戦ダイジェスト

私の先生の国体1回戦ダイジェストです。対戦相手は同門です。号令と同時に相手の推しごとまとめて斜めにはじく技術、あれは体重がある程度重い私でも吹っ飛ぶので、同階級の人が食らうと、たぶん衝撃を受けると思い …

no image

先生による自由推手指導風景、連続攻撃の無力化

先生の自由推手指導風景です。 相手の攻撃で発生する硬直反射を利用し楽に崩す技術、これを大きな動作に至らずに体現する練習です。 それと合わせ、連続攻撃を無力化し、一番楽に崩せるところで返す、この練習も含 …