チーサオ 詠春拳

2022 9 22 チーサオ兄弟弟子に王手をかけていく

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子と吸い寄せ崩し練習

https://twitter.com/taiwansuisyu/status/1336462730723782658 吸い寄せの崩しをお互いにかけあって練習しています。 接点を作り、硬直を保持したま …

no image

崩しと封じのチーサオ

接点が発生したら崩し、自分だけが何か仕掛けることのできる絶対的優位性を作る。それを最小限の力と動きと推手の技術と感覚を合わせ体現し、年を取っても楽しめ高みを目指せる技術体系でまとめる。これが私の目指す …

no image

自由チーサオ、両腕交差無力化、高速打撃。

自由チーサオです。左右の打撃を防御させて誘導し、腕を交差させ掌底でふたをし、硬直させ続けます。相手が数瞬反撃できない状態が整ったら、打撃または投げていきます。推手で培った、連結、無力化、誘導、崩しの技 …

no image

吸い寄せ指導 腕の重さと持続する出力

兄弟弟子に吸い寄せを教えています。 攻撃または防御で接点を作ったら拮抗させ、肩を中心に硬直反射を起こして崩し、主導権を取るものです。 瞬時に消える硬直反射を持続させるために、腕の重さと持続する出力を体 …

no image

2021.10.19老師とチーサオ⑦

先生とチーサオです。 防御した手を中心に硬直反射を持続させれば、次に優位性を取れる確率が高まります。 固まった体は、すぐに硬直反射を解き反撃するため、持続させるには様々な工夫が必要になります。 この課 …