チーサオ 詠春拳

2022.9.27兄弟弟子をチーサオで崩す

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子に小念頭指導風景

兄弟弟子が套路を見てくれというので見ています。普段私は、套路、練功、対人練習が主体ですが、套路や練功の核心になるものは、あんまりアップせず、筋トレと対人練習に比重が偏ってるので、ちょっとだけ紹介です。 …

no image

2021 12 23老師と自由推手ラフ

先生と自由推手です。 硬直反射の探り合いから引き入れましたが、対応されたので腕を十字に交差させ、その流れで崩しました。 自由推手の最中に十字交差はなかなか仕掛けづらいのですが、チーサオをやりこんでいる …

no image

2年前の思い出、優しくチーサオ②

懐かし動画、兄弟弟子とチーサオです。 前に圧力を出すタイプなので、その力をうまく利用します。 まずは拮抗したら、さらに対抗しようと力を出すので、その力を吸い寄せます。 吸い寄せる時に、力の強さに翻弄さ …

no image

2022 4 29吸い寄せダイジェスト

兄弟弟子とチーサオです。 接点を作り、数個の角度に圧をかけ硬直反射させます。 硬直反射したら自分の間合いに吸い寄せ、優位性を取ります。 相手も理屈を分かっていて、硬直反射を解除しようとするのですが、そ …

no image

お勧めのタオルルーティン

年を取ると、どんどん体が硬くなります。体が硬くなると全身の連動性も悪くなり、可動域も狭まり、習得できない技術が増え、怪我しやすくなります。このタオルルーティンは、その問題を解決してくれるのでよくやって …