推手 活歩推手 競技推手

2022 10 4途切れない投げ指導風景

投稿日:

-推手, 活歩推手, 競技推手
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2021 12 9 肩による体当たり

先生と自由推手です。 肩を使った体当たりを食らいました。 足を動かす活歩の競技推手では、好んで使う人もいるのですが、定歩では珍しいです。 私もまさか使うとは思わず、もろに食らいました。 重心を引き寄せ …

no image

活歩推手、連続投げ。

活歩推手ですが、投げを回避し安定した態勢を取り直そうとする前に、再度投げられました。絶対的なバランス感覚を持ってる先生なので、どんな状態からも投げてきます。台湾で多くの強豪選手と交流し、良き先生に指導 …

no image

2021 4 29老師と足ありチーサオ

緊急事態宣言前、先生と足ありチーサオです。脛蹴り、膝関節蹴り、ローキック、これを防御すると足を引っかけて転ばされるか投げられます。膝は軽く蹴られても痛みで意識が散るので、気を付ける必要があります。今年 …

no image

腕押し、終着点からの返し技

返し技の練習です。 推されたら、終着点で力の向きを拮抗させ返します。 タイミングを理解できれば容易にできますが、さらにアレンジする方法があります。 相手が体重を全乗せしたり力が圧倒的な場合は、拮抗させ …

no image

2022 4 28接点圧チーサオ3

先生とチーサオです。 硬直反射を意のままに操られ崩されていますが、防御が緩かったり圧に対して抵抗が甘かったら、すり抜けて強く殴りつけるプレッシャーを、精神的にも体感的にも与えています。 使い方がうまい …