チーサオ 詠春拳

2022 10 13 先生とチーサオラリー

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2022 12 8 チーサオ 逃げを予測、対応する

兄弟弟子とチーサオ、抵抗すると崩されるので、自分から逃げる行動に出ました。 この場合事前に先を読み、逃げる方向と動きに合わせて重心を導き、崩しを加速させます。 事前予測がないと、こちらも主導権が取れず …

no image

2022 3 3 チーサオ 強度を強めに

先生とチーサオです。 強度を強めにしているので、殴る音の大きさがド派手です。 相手につかまれる、推しこまれる、顔面を打つ、この中で優位性の取り合いを仕掛け合います。 つかんで推しこまれると、何もできな …

no image

詠春、バランス練功

対人により発生する不安定の中でのバランス感覚が鍛えられ、柔軟性、足裏、足指、筋持久力、相手の動きに合わせる感覚が磨かれます。この練功も欠かすことはできません。私は1人でも無理やりやってます。詠春の練功 …

no image

2021 11 16兄弟弟子とチーサオ、両腕封じ指導つき

兄弟弟子とチーサオです。 教えてほしいと言われたので、ゆっくり分解してやりました。 片手で相手の両腕を封じていくのが、私の得意なスタイルで、察知して避けたら硬直反射を操りながら崩します。 これで、自分 …

no image

2021 12 9老師とチーサオ ラフ

先生とチーサオです。 ピッチャーがボールを投げるように、拳を飛ばすフォームで打ち込んできます。 これが軽く打っても地味に効きます。 効いても体に反応させずに対処することが要求されますが、なかなか難しい …