推手 筋トレ

2022 10 27バランスボール新種目練習

投稿日:

-推手, 筋トレ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

骨盤推し練功

骨盤推し練習です。 全力で推されるのを無力化し安定し続けるものです。 本来は相手の両腕に接点を付けてやり、さらに安定させていきます。 今回はあえて、腕の接点を付けずにやってみました。 逆に相手を推すと …

no image

2016年全国大会決勝のワンシーンから

4年前の全国大会決勝戦のワンシーンです。何とか優勝をもぎ取った、そんな試合でした改めて見てみると、まだこの当時は開始の号令前から接点で相手を誘う、操る技術ができておらず、総合的に見てかなり荒い印象です …

no image

2022 5 1接点圧推手

先生と自由推手です。 普段と質が少し違い、双方接点から圧をかけたままの状態にし、小さな力の潮流の変化を仕掛け合います。 詠春拳でやっていた理論と技術を、推手で同様に使っていますが、この技術だけで自由推 …

no image

2021 11 16ゴンチー採用版

先生の指導からです。 強めに推された際、抵抗せずに受け入れながら、相手の力と重心を利用して崩します。 まずは、自分の体が硬直反射しないように意識して、胸の柔らかさを保持して受け入れ、その力の影響が破綻 …

no image

懐かしい活歩推手練習風景

数年前の活歩推手練習風景からです。推せば推した力を利用して崩されるし、かといって仕掛けなければやられます。この当時は思ったようにできず、随分ともがき悩んでいました。難しくて諦めようかと思っていたぐらい …