チーサオ 詠春拳

2022 02 07 16 11 04 先生とチーサオから

投稿日:

-チーサオ, 詠春拳
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

兄弟弟子にチーサオ、両腕封じからのコンビネーションと崩し

兄弟弟子とチーサオです。 両腕を封じる技術の影響を、どれだけ持続させられるか教えてほしいと言われ見せているところです。 両腕を封じ硬直反射を維持させ、解除するなら何か仕掛ける、仕掛けてスキができたら崩 …

no image

2021 3 5 兄弟弟子に崩しのチーサオ

兄弟弟子とチーサオです。 接点から硬直反射を誘発させ、そこから崩して優位性を取っていくことを意識しています。 崩れている間は、自分だけが攻撃できる可能性が高くなるので、この技術はとても大事だと感じ、推 …

no image

両腕交差、打撃で体現

兄弟弟子とチーサオ、腕引きをテーマにしています。 腕を引かれたとき、何も仕掛けをしてないと影響を受けません。 強引に引くと優位性をとることができないので、引いた瞬間すでに接点で力の潮流を作り、硬直状態 …

no image

2021 4 13足ありチーサオ

足ありチーサオです。蹴りだけでなく、膝関節、脛、足払い、足掛けなどを多用して、何を出すか読ませず硬直を誘発し、崩しや投げにつなげます。足掛けも一発でかからなくても解かず、持続してひっかけられることがあ …

no image

2021 12 9老師とチーサオ ラフ

先生とチーサオです。 ピッチャーがボールを投げるように、拳を飛ばすフォームで打ち込んできます。 これが軽く打っても地味に効きます。 効いても体に反応させずに対処することが要求されますが、なかなか難しい …